拓落失路

フリーランスとして独立したダメ人間の戯言

噛み合ないレジでのやり取り

さっきお店で歯磨き粉と2リットルの水をレジに持って行った。

店員:「ふsjほじゃぽじゃのpjぱんc」
 僕:「ないです」←たぶん会員カードかな?

店員:「かdjしおあじょいdjさいお」
 僕:???「はい」← なんとなく言っただけ

店員:「袋はいらないんですね?」
 僕:!?!?!?予想外の展開に思わず「あ、はい」←負け犬
  
店員:「325円になります」
 僕:1,005円を置く。

店員:「・・・・・」
 僕:??? レジの金額を確認すると326円になってる...

まさか左手に歯磨き粉(しかもピーチ風味)
右手に2リットルのペットボトルを持って帰ることになるとは思わなかったよ。
ぐぬぬ