読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拓落失路

フリーランスとして独立したダメ人間の戯言

僕よりも上位に立つダメ人間の弟

f:id:pkn32569:20140325232434j:plain

何を隠そう、僕の弟は僕よりもかなりダメ人間だ。
どれくらいダメかと言うと、実家暮らし29歳独身彼女無し正社員経験無しのアルバイトくん。

 

そしていつも靴が強烈に臭い。


アルバイトはほぼ毎日あるが1日4時間ほどで、15時くらいに出掛けるのでそれまではテレビかゲームである。
兄としてビシッ!と言ってやりたいのだが、すぐ屁理屈を捏ねるため面倒になり何も言わないことにしている。

パソコンなんて壊滅的に使えない。
パソコンで出来ることはYouTubeくらいで他はほとんど一人でできない。
プリントアウトすらできないなんて、今時の小学生でも年賀状作れるのに幼稚園児レベルだよ...
家庭内のデジタルデバイドが半端ないよ。

別に使わなくても良いのだけれど、食べログもGoogleもメールも満足には使えない。
iPhoneは持っているけれどLINEなんて使い方も分からないというレベル。
30歳目前にしてクレジットカードなんてものは一枚も持っていない。
お兄ちゃんは大変恥ずかしいよ...

親が来年で定年退職を迎えるので、そうなると近い親戚で働いているのは従兄弟のみ。
他は全員現役を退いているか無職。
僕が家を借りる時の保証人すらままならない。
頼むから正社員になって人として大人になって欲しいと兄として本気で思う。

人間的には僕よりも弟の方が完全にダメ人間だな。

 

( ☝՞ਊ ՞)☝ファーーー!!