読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拓落失路

フリーランスとして独立したダメ人間の戯言

フリーランスになってできること、できないこと

「フリーランスになる前に覚悟して欲しい3つのこと!」みたいなエントリーが流行っていたようだが、僕もできること、できないことを書こう。


できること


・酒を飲みながら仕事ができる

f:id:pkn32569:20140417184555j:plain

会社で酒を飲みながら仕事なんて御法度中の御法度だと思うが、フリーランスになるとあまり問題にならない。
仕事さえ完璧にこなしていれば、青空の下でビール片手にメールを返信していても誰も怒らないし困らない。
そもそも相手はそのことに気が付かない。

僕は元々、アルコールが入っている方が最大のパフォーマンスを発揮する事を知っている。
アルコールが入ると周りのことがあまり気にならなくなり、目先の仕事に集中できるのだ。


仕事で東京に行く時はビール祭りになる。
特に初日が移動日だった場合は空港で出発前に身を清めるためビールを飲み、到着地に無事着いた事を祝しておめでとうビール。
移動して夕方17時頃にいつものBARへ突撃してビール&ウイスキー。
これが僕の定番スタイル。
会社員でも可能だがちょっと恐くてできないだろ。


できないこと

・彼女ができない

f:id:pkn32569:20140417184932j:plain

独立しようと考えていて今の会社に女性が多くいる場合は考えた方が良い。
フリーランスになると出会いが全く無くなる。
独身で彼女が居ない人、新たに開拓できる目処が立てられない人にはオススメできない。


この時期に新入社員の女の子にちょっかいを出すなんてこともできなくなるんだ。
僕が最近話をした女性は、コイン洗車場で小銭を集金していたおばあさんと仲良くお話をしたくらいですヽ( ・∀・)ノ


以上だ。
屁みたいな情報しか無くて読む時間損したって?
そりゃそうさ、今日は16時に起きて今はビールをがぶ飲みしてるからな(´-`)

 


ほぼニートじゃん...