拓落失路

フリーランスとして独立したダメ人間の戯言

ワールドカップ日本代表と同じレベルの追い詰められっぷり

今の僕は自営業という名の無職。

今月の収入は激しく少なくピンチの状況が続く。

まさに今の日本代表と同じくらいの追い詰められっぷり。

人生の敗退が決まりそうだ。

それも決定力はかなり高い(`・ω・´)

 

しかし今はまだ諦めるつもりはない。

ワールドカップでギリシャと引き分けた後、日本代表のGK川島がコロンビア戦に向けたインタビューこんなことを言っていた。

 

” 他のサッカー次第というのはありますけど、自分たちは大きな目標を信じてやってきた。どれだけ自分たちを信じられるかを試されている。奇跡を信じない人のところには奇跡は起きない。強い気持ちで臨まないといけない。僕たちに残された道は勝つしかない。他の結果を変えるぐらいの気持ちで戦わないといけない。死ぬ気で、ゴールを守ることに集中したい ”

 

そしてDF長友もこう言っている。

 

” もう後がないのは、みんな言わなくても分かっている。あきらめたら、可能性はゼロになるから。そこは信じて戦うだけ ”

 

僕も同じだ。

これまでの社会人経験を棒に振るかもしれない状況だけれど、それでも前に進みたいと思う。

ダメ人間からの復活劇を何とか演じたい。

 

諦めたら可能性はゼロ。

奇跡を信じない人のところには奇跡は起きない。