拓落失路

フリーランスとして独立したダメ人間の戯言

一番美味しいビールはどれだ!?プレミアムビール4種飲み比べ

f:id:pkn32569:20160530204828j:plain

僕は無類のビール好きである。
夏といえばクールビズが流行っているけれど、僕はいつでもビールクズを実践している。
ビールによって身体を冷やし結果として暑さ対策になるという、僕にとってはこれが最高のクールビズなのです。

そんな僕にできることと言えばビールを飲むこと。
そこで今回はプレミアムビール4種を用意して飲み比べをしてみることにしました。
用意したのはこの4種類。

 

 ◆ ザ・プレミアムモルツ

 ◆ ザ・プレミアムモルツ 香るエール

 ◆ エビスビール

 ◆ ドライプレミアム 豊醸

 

どれも一般的なプレミアムビールに相応しい4種を揃えました。
実際にどれが一番美味しいビールか、完全に自分目線ですが飲み比べてみます。

 

まずは定番の「プレミアムモルツ」からいきましょう。

f:id:pkn32569:20160531182544j:plain

個人的にはプレミアムビールの中ではプレモルを愛飲しています。
当然、飲む時には矢沢永吉さんのCMに感化された渋い顔で飲むのを欠かさない。
たまにトリッキーな動きもいれるのが、美味しくプレモルを飲む作法だと思っている。

それでは飲んでみましょう。

 

 

 

 

 

 美味い!!

 

 さすがプレモル!

 

 

 

 

 

次は「ザ・プレミアムモルツ 香るエール」です。

f:id:pkn32569:20160607192809j:plain

香るエールのエールって、「エールビール」のエールだったんですね。
香りがエールを送ってくるものかと勝手に解釈していましたが、よく見るとちゃんと「エールビール」って書いてあるじゃないですか...

 

日本で発売されているほとんどのビールは、ラガービールという下面発酵という方式で造られていますが、エールビールは上面発酵でフルーティーさが際立つのが特徴。

このビールなら、ビールは苦くて嫌いという方でも美味しく飲めるのではないでしょうか。

 

それでは早速一口...

 

 

 

 

 

 うん、美味い!!!

 

 とてもフルーティーだっ!!!!
 


 

 

続いては定番のエビスビール。

f:id:pkn32569:20160603194703j:plain

エビスビールは苦味が控えめで上品なビールという印象。
個人的にはどんな食事にも合う素晴らしいビールだと思いますが、普段はあまり飲むことはありません。

 

何故なら、永ちゃんの大ファンだからです...
あ、でもオ・モ・テ・ナ・シも好きです\(//∇//)\

 

では泡が消えないうちに一口...

 

 

 

 
 
 
美味いっ!!!!

 

バランスがいい!

 

 

 

 

 

続いて最後の「ドライプレミアム 豊醸」

f:id:pkn32569:20160606200901j:plain

コク・香り・アルコールが最大級という商品。
気のせいかあまり広告に力を入れている気がしないのですが、いただきましょう!

 
 
 

 

 


美味いっ!!

 

これは濃さが伝わってくる!

 

 


 

 

***** 総 評 *****

 

    どれも美味い!

 

 ***************

 

個人的には「ドライプレミアム 豊醸」が気に入りましたが、夏の天気の良い日に飲んだら基本的になんでも美味しいです。

それではみなさん、午後からもお仕事頑張ってくださいね!

僕は美味いビール飲んで日向ぼっこでもします₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾