拓落失路

フリーランスとして独立したダメ人間の戯言

ウインナーはシャウエッセン一択

何年か前にプロ野球日本ハムファイターズが優勝した時、近所のスーパーでファイターズセールが行われていてあまり安売りしないシャウエッセンが安かった。

僕は無心でカゴに5〜6個のシャウエッセンを放り投げ満面の笑みで帰路についた。 

 

ウインナーはシャウエッセンに限る。 

シャウエッセンをたっぷりのお湯で茹でて、途中で数箇所に爪楊枝で穴を開けガス抜きと脂抜きをするのが僕のスタイル。 

シャウエッセンはこの食べ方が一番美味しいと思う。

一人で一袋を食べる時はこの方が良い。

そうしないとちょっと諄いんだ。

 

そう、この時に買ったシャウエッセンは袋に10%増量と書いてあった。 

値引き販売の上に増量とはたまらんっ! 

興奮しつつたっぷりのお湯にシャウちゃんを投入! 

なんかあまり増えている気はしないけれどどこが変わったんだ? 

 

おや?

10%増量って、もしかしてこれのこと?

 

f:id:pkn32569:20140124233109j:plain

 

まあ美味いから良かったけどね。