読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拓落失路

フリーランスとして独立したダメ人間の戯言

頻尿王子

 

「トイレが近い」を解決する本 (ビタミン文庫)

「トイレが近い」を解決する本 (ビタミン文庫)

 

 

最近、トイレに行く間隔がめちゃくちゃ短い。
オマケに子どものように「おしっこ!」と思ってから臨界点に達するまでの時間が短くなった。
もう歳なのか...


お客さんと飲んでいる時なんて、話しのタイミングを図らないと相手が気持ち良く話しているところに水を差してしまうから大変だよ。
事前にそろそろかな... と思うタイミングで予めトイレタイムを意識しておき、話しの区切りでまだ尿意が迫っていなくても席を立つようにしている。

最悪トイレに行くタイミングが見付からない時は、相手の嫌なタイミングにならないよう、あえて「ハイッ!」といきなり挙手をしてワザと当ててもらい「トイレ!」と宣言するようにしている。
まあこれもテクニックの一つだよね(たぶん)

昔から甘いコーヒーを飲むと頻尿になるのだが、最近はちょっと身体が冷えただけですぐに尿意を覚える。
東京の場合、最悪なのが駅のトイレが改札の中にあることだ。
これで何度ピンチを迎えたことか...

まだ尿漏れ用のお薬飲む年齢じゃないと思うのだけれど心配になってきた。
頻尿を治す裏技を大募集中です。

 

【第2類医薬品】ユリナールJ 144錠

【第2類医薬品】ユリナールJ 144錠